ステレオセット

聞き始めた頃、もちろん我が家にステレオセットなんてものは有りません。

最近の若い人が見たら、びっくりするようなプラスチックで出来たレコードプレーヤーでした。

昔のラッパが付いたようなものだと、それはそれでカッコいいのですが、肌色のプラスチックで出来た安っぽい物でした。

それでも音楽が聞けたので、不服は有りませんでした。

高校2年の誕生日、姉が楽器店に連れて行ってくれました。

そこでなんと、ステレオを買ってくれるというのです。

その時の嬉しさは、今もはっきり覚えています。

型番は忘れましたが、Victor製の、今はあまり聞かなくなった、4チャンネルのステレオセットでした。

持って帰って、セットしてレコードをかけて音の良さに感動しました。

只この時点で、フォークソングのレコードしか持っていませんでした。

Jazzのレコードを買おう!!と思い立ったわけです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です