Jazzのレコード2

諦めずに、もう一度レコードを買いに行きました。

今度は、隣町?(延岡)まで足を延ばしました。バスに乗って!

勿論、高校生、そして今考えると、小遣いなんてものは貰えていなかった様に思います。お金はあまりありません。

何をして小遣いを貯めていたかは、後日書かせて頂くことにして、とにかく楽器店へ行きました。

悩みに悩みぬいた挙句、購入したアルバムが  “Herbie Mann” の “Golden Prize” でした、そう!ベストアルバムです。カウント・ベイシーで懲りたので、とりあえずベストアルバムを購入してみようと思った次第です。

これが、大当たりハマりにハマってしまいました。

私のステレオから、初めて好きだと思えるJazzが流れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です