お金を貯めなくちゃ

それから、数枚のレコードを買いました。

楽しみながら聞いていたのですが、一つ欲しいものが・・・・!

レコードもなかなか高価で思うように、買いそろえることが出来ません。そこでカセットデッキです。

またここで、お金を貯めなければいけません。

以前書いた様に、小遣いは貰えません。

その頃の収入源は?鉄くず集めです。

最近、ニュースで “電線が盗まれた!” とか “マンホールの蓋が盗まれた!” といった報道を聞きます。

それにちょっと近いです! 違うのは盗むのではないということです。

その頃、古い家を解体し、新しい家がどんどん建っていました。解体したところで、電線を拾って回りました。

ちゃんと許しをもらって拾っていました。今でこそ普通ですが、当時、金属を集めてお金に変えるといった事をする人はあまりいませんでした。

その当時の金額が、銅線1kgが300円、真鍮1kgが150円でした。

頑張ってお金を貯めました。貯まったお金を持ってカセットデッキを!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です