スピーカー自作

高校を卒業し、大阪の大学へ!!

その時点で、持っているレコードは50枚程度だったと思います。

初めの頃は、叔母の家から大学通っていました。そこに有ったステレオで細々と聞いていました。

半年ほどして、学校の近くにアパートを借りて一人暮らし・・・・。

さて、ステレオを入手しないといけません。

アルバイトをしながら、少しづつお金を残す!といったつつましい生活の始まりです。

いよいよ十数万円持って、ステレオを買いに”電気のまち日本橋”へ!!

とりあえず、その日の目標は、”アンプ、カセットデッキ、プレーヤー” 最終的には、お金が足りず、プレーヤーと、アンプを購入しました。

アンプは “VictorのJA-S8” 、プレーヤーは  “VictorのJL-B31” でした。

少し考えればわかる事ですが、スピーカーが有りません。そこまでお金が有りません。

必要に迫られ、この頃からスピーカーの自作を始めることになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です